I ♡ This

淡々とコスメについて語りたいだけ。ほぼ備忘録。

【韓国コスメ】BBIA LAST LIPSTICK RED series 4 全色レビュー&スウォッチ

f:id:natasha_cosmetic:20190612213658j:image

 

この記事では前回、前々回でも紹介した

LAST LIPSTICKと同じシリーズの新作、

BBIA LAST LIPSTICK RED series 4

紹介していきます。

 

f:id:natasha_cosmetic:20190612220641j:image

 

RED series 4は

ブラウンとローズ系のカラーがメインで、

深みのあるカラーが得意なPCの方に

オススメしたいベージュブラウンや

オレンジブラウン、ローズブラウン、

深みのあるMLBBカラーがあります。

 

 

質感、使用感について

質感は艶のないスムースな

ベルベットマットで、

マットですが、

唇に引っかかることなく

スムーズに塗ることができます。

 

ひと塗りでしっかり発色して、

色持ちもとても良いです。

さすがにがっつり食事すると落ちます。

 

マットなのでどうしても

時間が経つと乾燥してくる感じはありますが、

唇が乾燥していても汚く崩れることはありませんでした。

 

色味、全色スウォッチ

f:id:natasha_cosmetic:20190612220754j:image
f:id:natasha_cosmetic:20190612214703j:image

 

16 センチメンタル

「センスが光るとろけるような

ベージュブラウン」

少しオレンジみのあるベージュブラウン

ベージュとブラウンの間の

絶妙なカラーがとても可愛い。

グラデーションのベースにしても

可愛いカラーです。

 

17 ソーシャブル

「光彩を放つ秀逸なオレンジブラウンMLBB」 オレンジみのあるブラウン。

明る過ぎず、顔に馴染むので

とても使いやすいです。

オレンジブラウンMLBBという

カラーの説明がしっくりきます。

 

18 アンティー

「高級感溢れるセピア調の

ヴィンテージローズ

アンティークという名前がぴったりな

くすんだローズブラウン

 

19 ロマンティック

「女性的でドラマチックな ドライローズMLBB」

18より少し赤みが強いドライローズカラー

薄く塗ってグラデーションにすると

使いやすく可愛らしい印象になりますが、

フルリップにすると一気に大人っぽく、

雰囲気のある唇になるカラーです。

 

20 インスティンクティブ

「あなたの本能を引き出すチリローズ」

赤みが強いローズカラー

しっかりめに赤が発色するので、

印象的な唇になります。

フルリップにすると

強気でとても可愛いカラーだと思います。

 

マットリップの塗り方、コツ

乾燥が気になる方は

下にリップクリームや

保湿力のあるリップ下地を塗ったり、

艶があっても可愛いカラーなので

上からグロスを重ねると使いやすいです。

 

どうしてもマットリップは

縦じわや唇の皮が目立ちやすくなるので

事前にスクラブなどで

しっかりケアをしてから

塗ることをおすすめします。

唇の色味をコンシーラーで消してから、

セッティングパウダーなどの

透明なパウダーで唇を整えてから塗ると、

本来の色味や質感を綺麗に表現できます。

 

購入場所、価格について

私はQoo10の公式ショップの

BBIASHOPで5本セットで

2500円で購入しました。

[Qoo10] BBIA : bbiaリップ5種セット : コスメ

Qoo10で購入すると、

クーポンが使えて

さらに安く買えることもあるので

おすすめです。

 

他にもSKY007、楽天Yahoo!shoppingなどで

購入することができます。

 

 

natasha-cosmetic.hatenablog.com

 

natasha-cosmetic.hatenablog.com