I ♡ This

淡々とコスメについて語りたいだけ。ほぼ備忘録。

🍂My Best 秋コスメ🍇

f:id:natasha_cosmetic:20191003111250j:image

 

今回は私の愛してやまない

深みのあるボルドーやブラウン、

テラコッタやプラムカラーの

秋色コスメをまとめてみました🍇

 


【マイベスト 秋色リップ編】

f:id:natasha_cosmetic:20191003111604j:image

 

rom&nd

Zero Gram Matte Lipstick

【DUSTY PINK】

灰を被ったようなくすんだピンク。

くすんだプラムカラーが秋っぽい。

雰囲気のあるMLBBカラー。

イエベの方でも比較的

使いやすそうなくすみピンクです。

 

rom&nd

Zero Gram Matte Lipstick

【SWEET PEA】

鮮やかなディープローズや

プラムのようなカラー。

Dusty Pinkと合わせて

グラデリップにすると可愛い。

さつまいもの皮の色に似てて可愛い。

 


BBIA

RED series 3

【14 デカダンス

退廃的なブラックローズ。

一気にダークな印象になります。

青みも感じるのでブルベでも使えます。

このリップを上から重ねるだけで

雰囲気を変えることができるので

おすすめです。

 


BBIA

LAST LIPSTICK

RED series 4

【18 アンティーク】

アンティークという名前がぴったりな

ヴィンテージローズカラー。

セピア調のローズで物憂げな印象に。

個人的に顔色(若干黄み肌ブルベ)に

一番合うのでよく使っている色です。

 

BBIA

LAST LIPSTICK

RED series 4

【20 インスティンクティブ】

ぴりっと辛いチリローズカラー。

しっかりめに赤が発色するので、

印象的な唇になります。

フルリップにすると

強気でとても可愛いカラーだと思います。

 

f:id:natasha_cosmetic:20191003111804j:image


BBIA

LAST LIP MOUSSE

虎 シリーズ

15 ジャガー

チョコレートを混ぜたような

深みのあるレッド。

イエベ秋のための赤リップ。

 


EGLIPS

VELVET FIT TINT

Vintage Series

【03 ヴィンテージ オレンジ】

オレンジにビターチョコレートを

混ぜたようなオレンジブラウン。

1960年代っぽいレトロなカラー。

 

EGLIPS

VELVET FIT TINT

Vintage Series

【05 ヴィンテージ ブリック】

チリレッド。

ほんのりブラウンがかった

高級感のある赤。

 

BBIA

LAST VELVET LIP TINT

ノートシリーズ

【24 トレンディノート】

赤みが強めのレディッシュブラウン。

一気に顔がお洒落になる。

秋におすすめしたい赤リップです。

15 ジャガーと似ていますが、

ジャガーの方が黄みが少し強く

ブラウンよりです。

 

 

BBIA

LAST VELVET LIP TINT

ノートシリーズ

【25 フィナーレノート】

チョコレートブラウン。

深みのあるクラシカルなブラウン。

 

 

 

【マイベスト秋色チーク編】

f:id:natasha_cosmetic:20191003112016j:image


The Saem ザセム

Saemmul Single Blusher

【YE01 Honey Yellow】

イチョウの葉のような

暖かみのあるイエローカラー。

がっつりイエローなので

単体で使うより、

他のチークの上に重ねたり、

ベースに仕込むと雰囲気が明るくなる。

使いにくい青みチークに重ねても良い。

黄みや白みを足したり、

青みを和らげたりできるので

とても便利です。

(ラメなし、マット)


【RD02 Dry Rose】

ほんのりブラウンも感じる

深みのあるドライローズカラー。

発色がとても良いので

ブラシでふわっと乗せると可愛い。

イエベ秋の方にオススメしたいカラー。

YE01を上から重ねると

黄みと白みがほんのり足されて

色が柔らかくなって使いやすいです。

(ラメ無し、マット)


【OR03 persimmon Juice】

赤みの強いオレンジに、ほんのりブラウン。

彩度低めの濃いカラーが

似合うPCの方におすすめ。

YE01を上から重ねると

オレンジがより強く出ます。

(ラメ無し、マット)


【PP02 Wild Plum】

【自分の肌をもっと白く表現する

ドライプラムカラー】

白みの少ないパープルチーク。

発色がとても良いのでブラシで

薄くふわっと乗せるのがおすすめ。

ブルーベースの方が使うと

一気に透明感が出るカラー。

YE01を重ねると

青みが薄く柔らかくなって、

使いやすくなります。

(ラメ無し、マット)

 

 


個人的に大好きなカラーを

集めただけなので

参考にはあまりならないかと……😇

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました☺️