I ♡ This

淡々とコスメについて語りたいだけ。ほぼ備忘録。

🍂ふんわり秋色コスメ🍁【リップ&チーク編】

f:id:natasha_cosmetic:20190917154339j:image

 

秋色と言えば

ブラウン、テラコッタ

ボルドーバーガンディーなど

深みのある濃いめのカラーが定番ですよね。


ですが、

「私の顔色には濃いカラーは合わない…😔」

ブルーベースには少し使いにくい」

普段使いしにくい😭

挑戦したいけど、難易度高い…」など

普段使わない人からすると

手が出にくいカラーだと思います。


そこで今回は

普段使いしやすい、

ふんわり優しい色味の秋色コスメ

まとめてみました🍂

(韓国コスメonlyです)

 

 

【ふんわり秋色リップ編】

全体的にほんのり白みがあり、

優しい雰囲気のカラーだけど、

秋っぽい彩度低めを意識して選びました。

 

f:id:natasha_cosmetic:20190917154753j:image

 

BBIA

LAST LIP MOUSSE 虎シリーズ

【11 オセロット

可愛いだけじゃない

冷たさを感じるくすみコーラルピンク。

くすんだコーラルが秋っぽい。

薄く塗るとより使いやすいです。

グラデーションの

ベースにしても可愛いカラー。

 


BBIA   

LAST VELVET LIP TINT ノートシリーズ

【21 リアルノート】

くすんだローズピンク。

青みも黄みもある絶妙なバランス。

くすみカラーが得意なブルベの方に

オススメしたいカラー。

がっつり黄み寄りのカラーが苦手な

イエベの方にもおすすめ。

 


【22 メローノート】

くすみピーチベージュ。

柔らかいオレンジブラウンのようなカラー。

可愛いのにどこか気だるげな、

アンニュイな雰囲気になれそう。

 

 

EGLIPS

VELVET FIT TINT

Vintage Series

【01 ヴィンテージローズ

ほんのり白みのあるローズ。

深みのあるローズなので

秋にもぴったりです。

MLBBカラーなのでナチュラルに

上品な印象を与えてくれるカラー。

 


EGLIPS イーグリップス

MUSE IN VELVET LIPSTICK

【V005 ジンジャーメロー】

柔らかい印象にしてくれる

ヌーディーベージュコーラル。

赤みがあるため、唇に馴染んで

ベージュだけど顔色が悪く見えることなく、

使いやすいカラーです。

 

【ふんわり秋色チーク編】

 

秋っぽい、優しい

イエローベースのカラーと、

パーソナルカラーを選ばず、

使いやすいカラーを選びました。

全てラメは入っておらず、マットです。

 

f:id:natasha_cosmetic:20190917155136j:image

 

The Saem ザセム

Saemmul Single Blusher

【OR04 Pumpkin Latte】

セイロンのミルクティーのように

ほんのり赤みもある

柔らかいオレンジベージュ。

顔の印象が柔らかくなる。

下記のPEAR CHIPと合わせて使うと

より秋っぽくなって可愛いです。

 


rom&nd ロムアンド

Better Than Cheek

【CHERRY CHIP】

ドライチェリーのようなブラウンレッド。

ウォームトーン、クールトーン

選ばない使いやすいカラー。

肌に乗せると

自然に頬が赤くなったように見えて

とても可愛い。

 


rom&nd ロムアンド

Better Than Cheek

[rom&nd X Anne of Green Gables]

【# APPLE CHIP】

真っ赤なりんごを

乾燥りんごしたのような

深みと温かみのある赤。

りんごのように

ぽわっと赤く染まった頬になれる。

赤リップと合わせるととても可愛い。

 


【# PEAR CHIP】

ほんのりオレンジみのある

ブラウンベージュ。

アンのそばかすのような色。

広く薄く頬に乗せると

うっすら日焼けしたような頬になる。

他のチークの上から

薄くふわっと重ねるだけで、

深みとくすみが足されて、

一気に秋っぽくなる。

 

 

【秋色を上手く使うコツ】

リップ編

・まずは薄く

深みのある濃いカラーのリップは

使いにくいと感じたら

薄く塗ることがポイントです。

指でぽんぽん塗りがおすすめ。

薄く塗ることで

色味が少し変わるものもあります。

他のカラーとあわせて

グラデーションにするのも可愛いと思います。

 

・艶を足す
マットな質感だと少し強めの印象になるので、

下地にツヤのある

保湿用のリップクリームを塗ったり、

上からグロスを重ねることで

より使いやすくなると思います。

またはブルーグロスやイエローグロスなどで

色味を調節するのもおすすめです🙆‍♀️

 

チーク編

・薄く、重ねる

秋色チークもリップと同じで、

使いにくいと感じたら

薄めに塗ったり、他の色を重ねてみると

使いやすくなります。

頬に使ったチークを眉毛にほんのり重ねると、

統一感が出るのでおすすめです!

 

・シェーディングと馴染ませる
頬のシェーディングや

ブロンザーを入れる時に、

チークとシェーディングが

重なるところ(頬骨の下あたり)に、

少しオーバーめに

ほんのりシェーディングを入れて

(骨格のバランスが崩れない程度に)

しっかりブレンディングすると、

深みが出て秋っぽくなるのでおすすめです🙆‍♀️

 

まとめ

今回はふんわり秋色をまとめましたが、

次回は愛してやまない

ガッツリ秋色を書きたいです…。

プラムカラーにバーガンディー…🤤

 

少しでも秋色使ってみたいな…

と思っていただけたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️