I ♡ This

淡々とコスメについて語りたいだけ。ほぼ備忘録。

【韓国コスメ】BBIA LAST LIPSTICK RED series 2 全色レビュー

f:id:natasha_cosmetic:20190603163434j:image

この記事では

韓国の化粧品ブランド「BBIA」の

LAST LIPSTICK RED series 2

全5色をレビューします。

 

 

購入場所、値段について

f:id:natasha_cosmetic:20190604152353j:image

私はQoo10の公式のBBIASHOPで

5本で2500円で購入しました。

[Qoo10] BBIA : bbiaリップ5種セット : コスメ

 

1本500円です。信じられます!?

このシンプルで高級感のある

可愛い見た目のリップが1本500円!?

思わず天を仰ぎましたね(大げさ)

 

質感、使用感は?

可愛いのは値段と見た目だけじゃないんです。

中身ももちろん最高なんです。

 

艶の少ないスムースな

ベルベットマットリップで、

秋、冬にぴったりです。

(マット狂なので夏でも使いますが)

 

マットですが唇に引っかかることなく

滑らかに塗ることができます。

発色はとても良く、持ちも良いです。

(ガッツリ食事するとさすがに取れます)

 

全色スウォッチと色味

f:id:natasha_cosmetic:20190604132635j:image

f:id:natasha_cosmetic:20190604131545j:image

06 感性の赤

ヌーディーベージュ。

ベースにこれを塗って、

他の色を中心に重ねてぼかして

グラデーションを作るととっても可愛いです。

使いにくい青みピンクや青みレッドも

このカラーをベースに

グラデーションリップにすることで

一気に顔に馴染んで使いやすくなります。

 

07 夢幻の赤

コーラルローズ。

オレンジともピンクとも

言いきれない絶妙な色。

顔が明るく見えるカラーです。

 

08 積極の赤

ドライローズ・レッド。

少し赤みが強めのローズカラー。

まさにMLBBカラー。

黄みや青みが強くないため、

どんなPCの人でもつかえそうなカラー。

 

09 蠱惑の赤

クラシックなブラウンレッド。

膝から崩れ落ちるくらい可愛いですね。

ブラウンにしては赤みが強く使いやすいので

ブラウンリップ初心者の方におすすめしたいカラーです。

 

10 卓越の赤

白みが少ないピンクみの強いレッド。

がっつり塗っても可愛いけど、

グラデーションにすると絶対可愛い。

07をベースにグラデーションにするのが

とても可愛くておすすめです。

 

この5本を買えば、

ベージュ、コーラル、ローズ、

ブラウン、レッドと一通り揃ってしまいます。

どのカラーも使いやすくてハズレがなく、

他のリップと組み合わせて

グラデーションにしたりと、

いろんな使い方ができるカラーです。 

個人的に一番好きなカラーは

09 蠱惑の赤ですね。

ブラウン最高。マットリップ最高。

 

塗り方のコツは?

f:id:natasha_cosmetic:20190604133536j:image

マットリップなので

時間が経つと多少は乾燥します。

どうしてもマットリップは

縦じわや唇の皮が目立ちやすくなるので

事前にスクラブなどで

しっかりケアをしてから

塗ることをおすすめします。

唇の色味をコンシーラーで消してから、

セッティングパウダーなどの

透明なパウダーで唇を整えてから塗ると、

綺麗に塗ることができます。

 

乾燥が気になる方は

下にリップクリームや

保湿力のあるリップ下地を塗ったり、

艶があっても可愛いカラーなので

上からグロスを重ねると使いやすいです。

 

 

5本で2500円、Qoo10なら

クーポン使用でさらに安くなる

破格の安値なので、

マットリップ似合うかわからないけど

使ってみたい…という方や、

可愛いマットリップをお探しの方は

ぜひチェックしてみてください!